beautiful and wonderful

愚痴を書くブログ

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スタンプラリー

道の駅スタンプラリーというものをやっています。http://www.hokkaido-michinoeki.jp/stamp0.htm 自分の車を持ってからドライブが死ぬほど好きになってきたのと、昔からポケモンシールとかコレクションするのが好きだったのが相まってこれが非常に面白い。連…

後輩業

2年目社員、窮地に陥る。一週間前ぐらいの月曜日、入社して1年4か月目にして部署移動しました。倉庫番から店員へ。それまで学生バイトや新入社員相手にフォークリフトのクラクションをビイビイ鳴らすなど比較的ブイブイ言わせていた2年目社員が、新天地へ放…

めざめ

僕は生まれつき手先が不器用だったのと、運動もそれほどできる方ではなかったので幼少期はきわめて地味に日々を過ごしていました。幼少期の社会の中での立ち位置は工作の上手さか運動神経の良さかの2軸で決まるようなところがあると思う。僕に関しては、折り…

ご自愛ください

歳をとるごとに何をもって頭がいいとか悪いとか言うのか段々よく分からなくなるけれど、迷うっていうことはすなわち、いろんな選択肢を並べた上でそれぞれにそれぞれの魅力を見出しているわけなので、いろんなモノへの魅力を見出す能力には長けている場合が…

涅槃

この前まではエネルギッシュな人や意識の高い感じの人がとてもうとましかったが、心が穏やかになったのか最近は落ち着きつつあります。休暇中に三陸の海沿いの大きな観音様のところに行って、内部に格納されているいろんな観音様を拝んできたのが効いている…

ボロは着てても心は錦

ボロは着てても心は錦。 最低限、服装は清潔感を保った状態であるけれども、言い換えれば不潔ではない程度の、基準値割れを起こさない最低限のところで留まってる感じ。洗濯とか保管する服の量が増えるのとか、そもそもファッションとかについて考えるのが面…

父親

あるとき、遠くのガラス窓に映った自分の姿がどことなく父親にかぶって見えた。背格好や体形や顔立ちなどすべてを総合して。今まで父親にも母親にも見た目で似ているとは言われたことがなかったから、自分でもそのようなことを思ったことはなかったので少し…

聖職者

11日間の大型連休をもらって車を船に乗せて海を渡り、会いたい人に会うためだけに連休をフルで使って2000キロ走る旅をしてきました。旅のテーマ、とか、学んだこととかは特にないです。そういうの口癖にするのって意識の高い学生みたいで嫌だなと思うのと、…