beautiful and wonderful

愚痴を書くブログ

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

キンドルの犬

2連休はひたすら画面を見つめて過ごしました。前から気になっていた電子書籍リーダーというものを購入しました。私が新しいものを手にするときはいつだってそうで、もはや余暇の時間の大半をそこに費やすのです。休日を充実させる時間つぶし手段を探すことが…

愛のスイッチ

義務感で続けていたことは、その義務が途切れると一切手を触れなくなるものらしい。きっともともと走ることなど好きでもなんでもなかったのだ。高いランニングシューズだけ何足も捨てられず家に保管してある。かえって大学から走る習慣を始められた諸兄姉の…

紙かアルコールか

THE YELLOW MONKEY「聖なる海とサンシャイン」 - YouTube 営業をやっているがしゃべりが下手である。しゃべりが下手であるのを自覚しているし、それが営業に影響することもあるし、上司に「端的にしゃべれ」「わかりづらい」と言われる。上司に「文章にする…

青春の溺死体

いつだって前に前に進むことができる人は過去など振り返らないのかもしれないが、輝く過去があるのなら振り返ってばかり過ごしたいのが人の性という気がする。もともと在籍していた組織にOBになってもなお関わりを持ちたがるのはその中のひとつだと思うし、…