beautiful and wonderful

愚痴を書くブログ

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日

将来は絶対に土曜の夕方から夜までの時間帯を満喫したいと思っています。土曜の午後には人生の楽しみのすべてがある。夕方は家族と外で肉を焼いて、夜は絶対に奥さんとウイスキーを飲みたいと思います。24にもなって斜に構えたりするのもダサいと思うので、…

僕は自転車操業

一般のお客様を相手にするお仕事は思ったより楽しい。いろんな理由があるが、例えば①多くの人たちと接する機会を持つことで一般的な人間の平均的な価値観や人間像が垣間見えること/②同時にその平均値から、今この瞬間目の前にいる人間はどれだけ逸脱してい…

社会人二年目病

仕事を退職するときはいままでの貯金をすべて持って実家に帰って、1か月ほど何もせず遊んで暮らし、ぼちぼち週4ぐらいでバイトをしながら就職活動をしたい。そしてその後は、そんなに大きくない会社でまったり働きたい。という話を同期にしたらすごい同意さ…

戦闘態勢

大学生のときに私が属していた部活ではインカレというのがあって、毎年秋と春の二回開催され、学生の国内ナンバーワンを決める戦いが行われていた。マイナー競技ゆえ、いかんせん競技人口が少なく、全国大会とはいえ出場権が学連登録者すべてに与えられてい…