beautiful and wonderful

愚痴を書くブログ

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

生きたまま死なないために

我々は人間という生き物である。生き物である以上、栄養を摂って、陽の光を浴びて、暗くなったら眠って、明るくなったら起きて、たまに喧嘩したり、恋をしたり、性欲に駆られたり、排泄をしたりしながら生きている。そんな自然の摂理に従って「生きている!…

レールの話

最初の3年でレールを踏み外した方が仕事人生は面白い - しろぐらまー 当方もうすぐ会社員2年目ですが、自分が最近思ってたことをほとんど代弁してくれてた。 お金が、成果と労働時間への対価なのは、会社員だけだ。 会社での労働時間に縛られず、アイディア…

やる気というか、ガッツが不足している

やる気というか、ガッツが不足している。 たまに、本当にたまにだけれど「お仕事がんばってね~」なんて好意を込めて言われるから、ありがたいと思って「ありがとう」なんて返してしまうけれど、実際ありがたいのだけれど、とんでもねえ話である。頑張る気力…

震災から3年経ちました

3年が経ったということで、東日本大震災で感じたことや学んだことをまとめてみます。 ・「被災地」のためにできる特別なことなどなかった 「被災地」の人たちのために何か自分にもできることはないかと居ても立ってもいられなくなったので、3月中にできるこ…

空虚から解き放たれて

アンパンマンマーチ - YouTube 何の為に生まれて 何をして生きるのか 答えられないなんて そんなのは嫌だ! 自分が生まれてきてからこれまでの24年の間、何のために時間を費やして何を積み上げてきたのか。これからの自分は何のために生きていくのか。そんな…

2013.3 台湾旅行記

1年前くらいの今ごろ、台湾の台北近郊に行ってました。 写真を見ていたら急に懐かしくなったので、台湾で見たものなどを写真と共に回想してみます。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ まずは空港…

THE YELLOW MONKEYというバンド

今日でアルバム「Punch Drunkard」発売からまる16周年らしい。わりと中途半端。 THE YELLOW MONKEY「球根」 - YouTube 初めて聴いたのは小学生のときで、「球根」がちょうどリアルタイムで発売された頃。家族で車で外出する時に、親が当時のヒット曲をカセッ…

部下愛

僕の職場には学生のバイトの子たちも結構たくさん来てくれていて、1年目の新入社員ながらも社員である以上はそういった学生の子たちを指揮したり管理したりしなきゃならないポジションに置かされている。大変と言えばまあ大変であるが、そこに関してはどちら…