beautiful and wonderful

愚痴を書くブログ

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

私は風

www.youtube.com ひとりぼっちも気楽なものさ。 中学生の時の同級生とひょんなきっかけで会ってしっかり話をする機会がありました。9年ぶりぐらいに。9年前の出来事にまつわる記憶というのは、9年間かけて深まった記憶の海を潜った先にあるわけではなく、案…

昔に比べて温度や季節の変化に敏感になった気がする。暖かくなったとか、冷え込んだとか、そういう変化にしみじみ思う心が年々増してきている。いや、それとも昔のことだから単に覚えていないだけで、きっとその時点その時点では暑さや寒さに対しさまざまな…

読書感想文

読書感想文というものを夏休みに書くのを求められ続けるのは小学生までだったか。今となっては文章を書く面白みとかも覚えたので、おそらく喜んで書くことと思うけれど、当時は嫌で嫌で仕方がなかった。①読書をする②それについて感想をもつ③文章として構築す…

ガリバートンネル

ある過去の経験に関して、あとから振り返ってあれは無駄なものじゃなかったとか、逆にどうポジティブに解釈しても無駄なことだったとか、そういうのは極端な話、死ぬときになってから振り返ってみないと判定できないものなのだろうと思う。だから今後金輪際…

君の顔が好きだ

www.youtube.com っていう歌があって、小難しいこと考えずに最初にぶち当たるものを直感的に信じることが大体は正解なんだろうなと思う。頭で整えて出す理屈よりも、本能が一瞬で導く答えのほうが信頼に足る。だから好きな顔の持ち主については、いくら理屈…