beautiful and wonderful

愚痴を書くブログ

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

イジメはよくない

対顧客でのお仕事を始めて1か月が過ぎました。客先に電話を掛けるのを任されたのでなんとなく適当な感じでやっていたら、電話口で激怒されて「○○○(社名)のバカ!もう買わない!」と言われた出来事を皮切りに「あいつに任せたらまずい」と僕はマークを受け…

さとり教育

サイコーの夏夏が終わりますね。 基本的に関東などの内地の人間は暑さで頭がやられているので、暑さの感覚について我々北国の人間と相容れることはありませんがそれにしても最近は涼しくて、非常に過ごしやすくてよい。涼しくてうれしくなった勢いで、「車の…

他方、まだ下のバットが健在

あらかじめ断っておくとタイトルと本文は関係ありませんが、もはやいくら高校球児を夢見たところで高校球児にはなれない歳になってしまいました。黙って過ごしていると歳を経るごとに選択肢は狭まってしまう。あの頃、別の選択をしていたら、僕もああやって…

お盆

お盆だということを忘れていました。朝から職場店舗にはお客様が多く、それなりにバタバタしたのですが夕方ぐらいにはある程度落ち着いてきました。「できること」の幅が日々増えてくると、それが「やらなければならないこと」に変わり、ノルマとなって追い…

希望しかない

職場で異動してから半月と少しの期間が経ちました。半月と少しの期間といっても、間に研修が入ったり、お盆の書き入れ時に馬車馬のように働かせることを見据えてここまでシフトをガリガリ削られた結果、実質8日ぐらいしか働いてない。毎日毎日知らないことに…

8月3日

8月の3日です。8月3日といえば世間の若者一般的には夏休みのど真ん中なんですけど、僕は日々仕事をしています。家から車で2時間ぐらい走ったら、すんげえひまわり畑があるらしいので見に行こうかと思ったら、休みと一緒に台風が来るそうなので計画が45°傾い…