beautiful and wonderful

愚痴を書くブログ

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

魔力

たとえば地下鉄で向かい側に座った女性が(たいへん失礼にあたる表現ではあるが)ルックス的に及第点を与えられないような顔であったとしても、どこか昔惚れていた人に似ていたらそれだけでバレないように凝視してしまう。もう10年近く前の、脳味噌の裏の裏…

2014年のクソくらえ

帰り道、信号をぼうっと眺めていて思い出したこと。昔小さい頃、「青信号」というのに実際のところ「緑色」なのが死ぬほど気に食わなかった。昔は死ぬほど気に食わなかったのが、歳を経るごとに段々どうでもよくなってきて、今となってはそんなこといちいち…

劇薬

お酒はすごい。昼間たちこめた暗雲のような憂鬱なできごとも、夜帰ってからお酒を飲めばとたんに遠く彼方の惑星でおこったことのように思えてくる。きのうは仕事が立て込んだ上に経験不足が災いしてメンタルが圧死しかけましたが、帰ってテレビを見ながら第3…

曇り空

午前中はスッキリと晴れ渡っていましたが、昼を過ぎて3時ごろになると雲が出てきて小雨がパラパラと降り始めました。ここまでほぼ予報どおり。天気予報は信用ならんと騒ぎ立てるが、それは「当たって当然」と深層で思い込んでいる上でたま~に外されるのが事…

網走

数ヶ月前に網走に行ったときのこと。ただ「網走」の地を踏みたかっただけで、それ以外に特に目的も用事も無かった。しいて言えば道の駅スタンプを集めていたぐらい。初夏だというのにどんより曇っていて寒い日だった。到着したのも夕刻で、興味本位で訪ねて…

火曜水曜の2連休で何しようかと考えた月曜日、結論が出ずノープランで早く起きる必要も欲求も無いので、普通に翌朝10時55分に起床。2014年はアルピニストになろうと思った時期もあったが、それなりの山を登るためにはそれなりに早く起きなければならない。今…