beautiful and wonderful

愚痴を書くブログ

さようならコンピュータウイルス

パソコンがどうやらトロイの木馬というコンピュータウイルスに感染したのが8月末ぐらい。ウイルス対策ソフトの期限が切れたのを放っておいてガンガンエロサイトなどを見ていたら、徐々にウェブサイトが見れなくなっていった。具体的に言うと、たとえばはてなポータルサイトなんかでも数秒間は見れるんですけど、そのあとすぐに「お使いのパソコンに必要なソフトがダウンロードされていません!ヤバいです!今すぐダウンロードしてください!」という旨のメッセージが出て、ダミーサイトに即飛ばされる。ダミーサイトではマイクロ・ソフトとかの有名なソフトをダウンロードさせるかと思わせておいて、実は悪質なウイルスが入ったソフトをダウンロードさせるような工夫がなされているらしい。ちなみにエロサイトもそのうち問答無用で見れなくなった。どんなにハードめな趣向のエロサイトがあるといえど、「ヤバいです!」なのはどちらかというとダミーサイトのほうであるという事実はパソコンド素人の私の目から見ても明らかなので、冷静になって「戻る」ボタンを押して、もともと見ていたサイトを見るのを再開しようする。しかしふたたび同じメッセージが出て同じダミーサイトに飛ばされる。何回繰り返しても同じ。もはや蟻地獄のよう。性の蟻地獄。そんな具合だったのでぜんぜん見たいウェブサイトも見れなくなり、エロサイトを見る活動もいつも途中で中断されてかなりのストレスだったので、なんとかこれを駆除できはしないものかと考えたのですが、ヤフー金玉袋でしらべたら「パソコンを工場出荷時の状態にしなければ完全に駆除することはできません。甘ったれんな」といかにもパソコン詳しい風の人が言っててむかついたので、その人の言うとおり工場出荷時の状態に戻してやりました。余談ですが、エロサイトが途中で中断された時の私も工場出荷時の状態(マイクロ・ソフト)に戻ります。

必要なファイルは外付けのハードディスクにすべて保存しておいて、不要なファイルもろともすべてサヨナラしたらすごいすっきりしました。片付けや整理などストレスでしかないと今まで思っていたが、パソコンは使用者たる私が心の覚悟さえ決めてしまえば、あとは全部自動で消えてくれるのですばらしい。こうして私の2014年一大ニュースであった「パソコンがトロイの木馬に感染!」が終息しました。こんにちは快適なネットライフ!こんにちは快適なエロサイトライフ。ていうか最初からウイルス対策ソフト入れとけよという話でした。

 

エロサイトの話をするのが恥ずかしくなってきたので話題を変えます。

性根が捻くれているので、ブームになっているものにはあまり興味がなく、逆に下火になっているものを掘り返して楽しむのが好きです。そういう理由で今年は、年々利用者数が減っているといわれている年賀状を書こうと思います。個人情報漏洩などが厳しく問題になっている昨今、その辺に免許証などを落として警察にお世話になっているようなザル人間に住所を教えてくれるような無防備な人が存在するのか疑問ではありますが、暇なときデザインを作成しています。日本郵便のはがきデザインキットが無料で使いやすくてお世話になっています。なおこれは下ネタではない。


はがきデザインキット2015|郵便年賀.jp

徐々に住所集めを始めようと考えています。みなさん住所教えてくださいお願いします。